090101 同人ブログ
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キャンバスクロッキー (Canvas Croquis) 9403 0144
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
引用: SNK
キャンバスクロッキー(1985年)
株式会社エス・エヌ・ケイ
(SNK CORPORATION)は、1970年代から
2001年にかけてゲーム機やゲームソフトの
企画・開発・販売、及びアミューズメント
施設の経営などの事業を行っていた
日本のゲームメーカー。
ループレバーや、
業務用筐体と家庭用ゲーム機に
共通フォーマットを採用し、自社の業務用ゲームを
そのまま家庭でも遊技出来るゲームシステム
「ネオジオ」の発売元として知られる。
経営破綻後、旧社の知的財産権は2001年に
株式会社プレイモアへ移動した。
プレイモアは2003年に「SNKプレイモア」へ
社名変更した後、2016年には旧社と同じ
「SNK」(新社)へ再度の社名変更を行った。
SNK幻の基板「キャンバスクロッキー」が入荷しました。インストはモノクロコピーですが、説明書は純正。ギミックの詰め込まれていてやり込みがいがありそうなゲームです。レンタルでの稼働を考えております。 pic.twitter.com/EPGMWx5Tg6
— BEEP (@BEEP_SHOP) April 6, 2020
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バミューダトライアングル
全9面ノーミスクリア
Bermuda Triangle 9375 0730
出典: SNK ゲームカタログ@Wiki
引用: SNK ゲームカタログ@Wiki
旧SNKによるループレバーを用いた
縦スクロールシューティング。
ステージに応じて上方向へのスクロールから
下方向へスクロールする事もある。
ループレバーとは、ダイヤルとレバーを
組み合わせた特殊なレバーで、前後左右斜め以外にも、
レバーを捻って操作する事が出来る。
これを用いた代表的なゲームとしては、
同社の『T.A.N.K.』『怒』等が挙げられる。
タイトルのバミューダトライアングルとは、
フロリダ半島沖にある航空機や船が
突如行方不明になるというオカルトスポットの事。
電磁波が発生したりタイムスリップが
起きると言われているが、事実関係は不明。
本作では様々なステージに「時代」が
設定されており、タイムトラベルを
しながら闘う事が主題となっている。
え、SNKとブシロードが組んでヴァンガードとバミューダトライアングルを美少女擬人化(絶対違う(^^;) https://t.co/3tKcxJMNj7 pic.twitter.com/iZ22gNIfj3
— vsaturn (@v_saturn) November 15, 2018
CM SNK アテナ 1987年 9319 1755
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
引用: SNK
『アテナ』(ATHENA)は、1986年7月に
SNKより発売されたビデオゲーム、および、
同ゲームの主人公の名前。
1986年にアーケードゲームとしてリリースされた、
アイテム取得による成長要素を含んだアクションRPG。
主人公・アテナ姫を操作して、敵を倒してアイテムを
取得してキャラクターを強化しつつ、
各面のボスおよび最終ボスを撃破する。
残機制、全8面構成。2人交互プレイ可能。
コンティニューは特殊な形式で行う。
8方向レバー+ジャンプボタン・
バトルボタン(攻撃)を用いてアテナ姫を操作する。
ゲーム開始時点では、アテナ姫は見た目どおりの
丸腰であり、ジャンプ性能も貧弱で初期攻撃は
リーチの短いキック攻撃のみであるため非常に弱い。
厳しい戦いを勝ち抜くためには、フィールド上の
あちこちに存在する破壊可能な岩壁のブロックに
隠された装備アイテムを取得し、装備のランクを
上げることでキャラクターを強化していく
必要がある。
92枚目
— Coggie (@Coggie_daze) June 4, 2020
お題箱より
【#ATHENA-アテナ-】
アテナ
SNKのACゲームでアクションRPGです。
ゲームレジェンドなどの同人イベントへ行けば、多くのサークルで描かれているので超人気キャラではないかと。
リクエストありがとうございました~!
お題箱 https://t.co/CFzTZHVqen #odaibako_coggie pic.twitter.com/tVeAUVLuSK