090101 同人ブログ
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1982 [60fps] Super Locomotive 641275pts 9730 1444
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
引用: SEGA
『スーパーロコモーティブ』
(Super Locomotive)は、1982年12月に
セガ(後のセガ・インタラクティブ)が
発売したアーケードゲーム。アクションと
シューティングの両方の要素を持った
ゲームである。
路線上を走る列車を敵(デビル軍団)の
攻撃や様々な妨害をかいくぐりながら
駅へと導くゲーム。
キャッチコピーは「鉄道を占領した
デビル軍団を撃破せよ!!成功を祈る」
画面は上下2つに分割されている。
上画面はトップビューで、路線や自分の列車・
敵の位置、信号を把握できる。
下画面はサイドビューとなっており
同様に自分の列車・敵の位置を
把握できる。
敵の位置や高度、信号の色を
見極めつつ自機を進めていく必要があり、
なおかつ敵は列車だけでなく爆弾を
投下する飛行機やミサイルを発射する
飛行船、進路を阻むトラックも
いるため非常に厄介である。
スーパーコブラ4クレ、スーパーロコモーティブ2クレとおやつ乱舞wソルダムやりに来たのにすでにヤバい。 pic.twitter.com/5D2z6kYLuW
— どちなすもも (@dochina0572) November 16, 2018
ハイレグニンジャ=サン pic.twitter.com/feaGJwqz4f
— Belko (@ZURIFFIN) November 30, 2020
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忍 Shinobi(AC/VC) クリア動画 9734 0334
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
『忍 -SHINOBI-』は1987年11月に
日本のセガ)から稼働されたアーケード
用横スクロールアクションゲーム。
現代の日本、あるいは海外を
舞台とし、主人公の忍者「ジョー・ムサシ」を
操作してさらわれた子供の忍者達を救出しつつ、
黒幕忍者を倒すのが目的。
ジャンルとしてはステージをクリアして
最終ボスキャラを倒す、面クリア方式の
アクションゲームとなっている。
当時としてはスタンダードな2Dタイプの
グラフィックで描画される。
くノ一のおしり pic.twitter.com/CaLgzVqYyZ
— けもみみ (@ahirunooyadama) July 7, 2018
Wonder Boy III Monster Lair - 1CC (2P Side)
ワンダーボーイIII モンスターレアー 9669 2155
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
引用: ウエストン
『ワンダーボーイIII モンスター・レアー』
(WONDERBOYIII MONSTER LAIR) は、
1988年11月に日本のセガから稼働された
アーケード用アクションシューティングゲーム。
同社のアーケードゲーム
『ワンダーボーイ モンスターランド』
(1987年)の続編であり、前作の主人公
「ブック」の冒険が伝説となった時代を舞台に、
主人公の「レオ」と「プラプリル」を
操作して侵略者から世界を救出する事を
目的としている。
開発はウエストンが行い、ディレクターは
タイトーから稼働されたアーケードゲーム
『忍者くん 魔城の冒険』(1984年)や
前作を手掛けた西澤龍一が担当、
プログラムは後にハドソンから発売された
PCエンジン用ソフト『青いブリンク』
(1990年)を手掛けた星崎直樹が担当、
音楽は前作に引き続き坂本慎一が担当している。
【アーケード】ワンダーボーイIII モンスター・レアー レオ&アンジュ
— フラッグさん (@pixelflag) November 29, 2018
【Arcade】WONDERBOYIII MONSTER LAIR#SEGA #ドット絵 #pixelart pic.twitter.com/npqeVRXWN2