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Raimais / レイメイズ マコト黒幕エンド 9522 0322




出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
引用: TAITO


幻のシナリオボイス基板本体の

サウンドテスト機能では1つ
(code=$49「これはテストバージョンだ」)を
除いて音声を聴くことができない。



ただし、嗚呼栄光の甲子園などの同一の
サウンド構成を持つ別タイトル基板に
サウンドROMを移植することで、
一連のシナリオボイスを試聴できる。



中でも以下の3つはゲームシナリオの
どんでんがえしとして用意されつつ
未使用であると考えられているが、
真相は不明である。



code=$60「こいつぁ驚いた、本当に
此処まで来るとはな。最短コースで
ミスはゼロでだ」

code=$62「もう狂言はおしまいだ、
姉貴には〇んでもらうぜ」

code=$63「〇〇だよ姉貴は、
リタイアすればよかったんだよ…」



上記の未収録ボイスは、サウンドトラック
『タイトーDJステーション -G.S.M. TAITO 5-』
(1990年)のトラック13に収録されている。





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レイメイズ/1988 [60fps] Raimais Nomiss ALL
(Good ending) 9512 0524



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
引用: TAITO



『レイメイズ』 (RAIMAIS) は、1988年に
タイトーから稼働されたアーケード用の
ドットイートゲームである。



自機「オルガナイザー」を操作し、
敵を避けながら迷路内に点在する
エナジープレートを全て取って脱出するという
内容になっている。



同年にディスクシステム用ソフトとして
『遊メイズ』のタイトルで移植された。



当時既に古典とされていた『ヘッドオン』
(1979年、セガ)や『パックマン』
(1980年、ナムコ)などの
「ドットイートゲーム」を
現代風にアレンジし、リメイクした
作品が本作である。



本作も前述の『アルカノイド』のように、
多彩な敵キャラクターやパワーアップ
アイテムなどの、新たな付加要素・
アイデアが導入されている。






【AC】グレートソードマン【エンディングまで】 9499 1453



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
引用: タイトー セタ

グレートソードマン (Great Swordsman) は
1984年にリリースされたタイトーから販売、
セタ(当時は世田企画)が製作した
アーケードゲーム。スポーツゲームである。



2方向レバーでプレイヤーの前進と後退を行い、
3つのボタンで上攻撃、中攻撃、下攻撃を行う。

設定された本数を先取して相手に勝利することで
次のステージに進める。

フェンシングステージのみ、最終的に同点だった
場合でも次のステージに進める。



全15ステージでループする。

2人プレイ時は交代で対CPU戦を行うもので、
プレイヤー同士の対戦モードはない。

1ステージクリアするごとに
「VICTORY SCORE」が加算される。



また各ステージ間にボーナスゲームがあり、
放たれる矢を上段、中段、下段のボタンを
使い分けて避ける。

なお、卑怯な勝ち方
(実際には特定のパターン)をすると、
観客がゲームに関係のないものを投げてくる。





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